現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は91名の会員が活動しています


歩こう会

11月3日:東松山市で開催された、日本スリーデーマーチに私達歩こう会のメンバー10人が初めて参加しました。
3日間(3日、4日、5日)の内、初日3日の10kmのコースにチャレンジしました。

                          (クリックすると拡大します)

中央会場(東松山市役所)に9時に集合して歩き出しました。歩く前に記念写真です、秋晴れの恵まれ絶好の歩き日和です。


さあ、歩き出しましょう。
 

コース概要は中央会場から信号を左折して街中を北に向かって歩きました。
 

市の川を渡り住宅街から滑川を渡り川沿いに田園地帯をのんびり歩きました。


稲刈りの終わった田んぼのあぜ道を左右の山の紅葉を眺めながら秋晴れの中を気持ち良く歩きました。


 

 
 (西明寺の前を通りました。)          (途中で休憩しましょう。)

  
 (さあ~またあぜ道を歩きましょう。)   (柿や胡桃の実が生っていました。)

歩き出して1時間30分過ぎの緑の丘陵の森林公園が目に入って来ました、綺麗に紅葉した樹木が私達を迎えてくれました。
 
                         (折り返し点の森林公園南口に到着。)

森林公園で一休みです。


無料開放の公園内で休憩した後、森林公園緑道を森林公園駅に向かって歩きました。少し疲れが出て来ましたが緑と黄色に囲まれた緑道は爽やかで体の疲れを癒してくれました。
 
                         (頑張って歩きましょう。)

森林公園駅を左に曲がりのゴールの中央会場向かいました、足がだんだん重くなりましたが、声を掛け合い、昼のランチと名物の焼き鳥でビールを楽しみに頑張りました。
歩き出して約3.5時間(実12Km)で無事に完歩してゴールしました、ゴール会場では中学生の生徒がお疲れ様とハイタッチで向かえてくれて感激で涙が出てきました。完歩のシールを張って頂きお疲れ様でした。
 



参加者はこの日の10Kmコース(実12Km)には23、211人が参加しました。3日間の合計は10,9998人が参加して盛大でした。
また、会場内の広場では全国からの物産品が出品されてにぎやかでした。
これから、次の楽しみにしている、東松山の名物焼きとりを食べに有名店の「ひびき」で秘伝「味噌だれ」が付いた豚の「かしら」に串がすすみ、ビールが本当に美味しかったです。
今日は初めての参加で疲れましたが、完歩した達成感でうれしかったです。来年は別のコースで参加する事に決まり、また楽しみが増えました。校友会の皆さんも是非一緒に参加しませんか。