現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は91名の会員が活動しています


ハイキングクラブ


 

8月6日(日曜日)熊谷スポーツ文化公園BBQエリアにおいて、クラブ会員の酒力(主力)メンバー7名によるバーベキューを初めて開催いたしました。
準備の打ち合わせ・下見・買い出し等の事前準備を重ね当日を迎えました。14時の予約時間の1時間前には全員集まり、BBQの開始です。この日の最高気温33,8度、晴天弱風の絶好のBBQ日和の中、エビ・フランク・野菜・肉等持参の食材を次々に焼き、食べ、冷えたビールや焼酎のオンザロックと、どんどん進み気分は最高でした。

 (熊谷文化公園内にこんなとコルがあるんですよ!)

 
 (私は塩コショウーかな・・・)        (おれ幹事)

 
 (それではみなさん頂きましょう)       (頂きましょうよ)

 
 (チョット箸がないよ~】           (テントを畳み込むのもあるんだよ)

隣のテントに7名の女性達がBBQ開始・・・・・世話好きなメンバーが多く何かと世話を焼き、肉や他の食材を差し入れすると心よく受け入れて頂き、話も弾み一段と盛り上がりました。
 
 (あれ!おじさん)              (元気な源はこれだよ!)

 
 (売店のお姉さんも、またいらっしゃい)     (大学生も、おじさんに元気エール)


 (隣のテントで仲良しだ・・・)

初めての試みでしたが、会員の親睦を深め、夏の暑さを吹き飛ばす暑気払いとなりました。

                               佐藤 春雄 記