現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は91名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

2班活動

神川、原邸別荘庭園「天神山」散策

4月29日土曜日、神川町原庭園散策に行ってきました。
原邸散策は4月11日の予定でしたが、大雨が予想されたため一旦中止としたものを、急遽3日前にご連絡したにもかかわらず、8名の方が参加してくれました。
打合せのとおり9時30分、八高線児玉駅に全員集合し早速出発です。原邸では毎年恒例だと言う箏曲の発表会のため綺麗なお姉さん(?)が準備をしていました。


歩き始めようとしたところ、なんと、メンバーの知人(所有者の親戚)が居てガイドをして頂きました。
神流川の崖の上にある2ヘクタールもある広大な自然を生かした庭園は適度に手入れされ、新緑と躑躅などの赤や黄色の花々が見事に調和され心和むひと時でした。


普段は名カメラマンのメンバーが知人との会話に話が弾み、写真があまりありません(残念)。
私の言葉では説明しきれませんが、とにかく見事でした。秋の紅葉時も入園を約束しましたが本当に入れるかな??? でも期待します。
昼食はヤマキ醸造のランチですが紫水庵が予約できず、今回は糀庵で自然の食材を生かしたカレーや糀汁の定食に舌鼓を打ちました。


こんな好天なのに午後からは雷との予報もあり、今回は5月のBBQの再開を約して早めに解散です。
                                記 大沢 岩雄

menu