現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は91名の会員が活動しています


健康吹き矢クラブ



今年、5月29日(月) 我が「いきがい37期健康吹き矢クラブ」の佐藤春雄さんが熊谷妻沼支部員として東京の墨田区総合体育館で開催された「日本吹き矢連盟主催東京大会」に参加してきました。

 (東京大会風景「墨田区総合体育館」にて)

参加者は、首都圏近郊(三重県・山梨・新潟・群馬・埼玉・福島・東京)から約120名の参加で実力伯仲で緊迫した大会ではありましたが、実力のある佐藤春雄さんは、日頃の成果を十二分に発揮して「7M男女混合の部」で見事準優勝を成し遂げました。
 
 (表彰式)                  (準優勝の佐藤さん)


一方、6月14日(水)妻沼中央公民館に於いて 毎年恒例となっている4クラブによる吹き矢交流大会が開催され「いきがい37期健康吹き矢クラブ」から8名が参加しました。

 (交流会参加メンバー「妻沼中央公民館」にて)

今回は第3回目となり参加者のレベルが向上して上位入賞が難しい状態でしたが、個人戦7M女子の部と8M男子の部に分かれそれぞれ行われ女子の部で鈴木和子さんが三位、男子の部で設楽謙二さんが4位に入賞しました。さらに団体の部で優勝を果たし、わがいきがい37期「健康吹き矢クラブ」の実力を見せつけた大会でした。

 (交流大会風景「妻沼中央公民館」にて

                            記 富田