現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は39名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

自然を愛する会

夏の思い出「嵐山渓谷でバーベキュー

8月28日(日)念願のバーベキューを実行する事が出来ました。去年度は台風で予定日の前日止む無く中止となってしまいました。
“嵐山渓谷キャンプ場”を事前予約し天候にも恵まれ、今年最後の夏の想い出を堪能してきました。11時現地集合で9名の仲間が集まりました。
年間計画では、7月にと予定しておりましたが、この暑さと年齢を鑑み無理はしないと、とは言えお彼岸も過ぎ台風が過ぎ去った今日は酷暑です。肉・野菜・炭・マキ・鉄板等を積み込んで、車2台で分乗しキャンプ場に到着。さあ準備に取掛ろうと、野菜を洗う人・野菜を切る人・炭を熾す人、人それぞれ何も言われるでもなく準備に入りましたが、突然某から「クーラーBOXを家に忘れた」内には昨日に用意した「肉・干物・餃子・ウインナー・等々」どうする、取ってくるしかない、18㌔往復一時間15分、皆さんに誤り取に行く事に、その間は野菜を焼いて我慢。こんなハプニングも良い思い出になるでしょう・・・・

 (誰とも言わず準備が始まる)


 (河原ではテントを張って水遊び)


 (さあ~、召し上がれ)

 
 (幸せ・・・・)                (夏バテにコラーゲンをふんだんに)

 
 (焼きそばもできたわよ~)           (トウモロコシも焼けたよ)


 (ゆっくりと御相伴に)

 
 (やわらかい、美味しい)           (隣の学生さんにお肉を配給)


 (満足だあ~)

お待たせ、 炭はもう充分に燃えています。美味しい、ひな鳥の皮を香ばしく黄色になるまで焼き塩コショウでこれが一番のビール党には欠かせないおつまみです。柔らかくお年寄りが好みます。
肉類を4㎏買込んだのは失敗でした、一人当たり年齢を考えると200gが妥当と思います。隣に学生さんが居られたので、喜んで頂いて貰いました。
 
 (河原散策)                  (約1キロ涼しい秋風が・・)


 (自然っていいね~)

 
 (足取り軽く)                 (追ってっちゃうよ)


 (河原に降りて集合写真)

一休みにした後、約1㎞は歩いたでしょうか。木陰の河原道を涼風を感じながら自然の有り難さを満喫し散策してきました。

 (お片付け)


 (皆さんご協力ありがとうございました)

皆さんのご協力により、楽しくBBQが無事に行われる事が出来ました。又運転手さんには飲み物も制限され申し訳ございませんでした。ご協力有難うございました。
※今回の野菜は「池田・塚田」の家庭菜園で栽培された野菜を種に提供し食して頂きました。
【カボチャ・キャベツ・玉ねぎ・人参・サツマ・ミニトマト・オクラ・ブルーベリー・ナス・ネギ】

                    車提供 新井・冨山
                    買物  山田・冨山・塚田
                    担当幹事 塚田・池田
                    記 塚田