現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は54名の会員が活動しています。


花壇整備ボランティア報告

花ボラ報告(10月26日)

今回の当番班は、3班と4班です。6名の方が参加してくれました。
本日は、雲ひとつ無い真っ青な空!。風は穏やかですが、ヒンヤリと寒い。
花ボラ後には、前回の花ボラと同様の学習会が予定されており、内容も同じ(ラグビー場見学他)。 37期からは2名の参加です。
2名の方は、本日の花ボラ担当ではないのですが、学習会に参加してくれました。楽しめたでしょうか?
さて、花ボラもいよいよ冬の季節間近となり、次回の花苗植え付けのための最後の作業(除草・撤去)となりました。
花壇には、まだまだしっかり咲いている花々があったり、もぬけの殻のようになったところもあります。咲いている花には可哀想ですが、全部抜き取りました。
世代交代(?)ではないですが、次の花たちに場所を譲りましょうね。
(まるで我々のよう?)


(まだ咲いてるけど)             (雑草はそのままでね)


(抜いちゃうぞ(涙))                  (花のある景色)


(3班の皆さん)


(ラッキー?)

寒い中参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
また、都合により作業の参加はできない方が、顔を見せてくれたのも嬉しかったです。ありがとう!
次回は、11月9日(水)。いよいよ秋花苗の植え付けです。
ビオラを3000株植えるとか・・。
当番班は、5班と6班です。よろしくお願いします。
                                       記/ 総務部長

menu