現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は54名の会員が活動しています。


花壇整備ボランティア報告

8月24日(水)花ボラ報告

今回の花ボラで、今年度半分の作業終了となります。
今回の担当班は、5班と6班です。
相変わらず天候があやふやで、集合時間間際には点々と雨粒が・・・。
それでもまぁ、大したことないので、作業開始です。
(もちろん、ラジオ体操は抜かりなくやりましたよ。)
私達の担当花壇は、あいにく花達が元気なく、もちろん雑草も元気はありません。それでも、雑草や枯れてしまった花苗を仕方なく抜いていきました。
今年の夏は異常ですから、花苗の育成事情も思いやられます。
取りあえず、少ないながらの雑草は抜いて作業は終了しました。


(花も少ないし、寂しいなー。)        (枯葉もいっぱい。)

作業は少なくても皆さん汗だくになり、あずまやで小休止です。
今回、参加の方々は女子4人。男子一人!。 
休憩時間では、女子の方々の元気な情報交換が次々と出てきます。
まぁ、続きは次の休憩地(店?)でお願いすることにして、取りあえず解散です。
今回は、遠くから参加してくれた方々もいました。


(向日葵、全員集合)


(人間も全員集合)


(大きく育ってね。)
暑くて湿度の高い中、本当にお疲れ様でした。
次回は、9月7日(水)。担当班は7班です。よろしくお願いします。
なお、私事ですが、
6月22日に花苗植付け作業ボラの際にいただいた、花の苗。
今、元気に伸びてきています。





                          記/ 総務部長

menu