現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は54名の会員が活動しています。


1班活動

久々の食事会

  令和4年(2022)4月22日、1班の久々の食事会を行いました。場所は参加メンバーの関係で、初めて鴻巣での開催です。
  参加予定7名の内、1名は都合がつかず、6名での食事会となりました。
  先ずは、4/19に行われた第1回理事会の報告です。
  報告が終わったころを見計らってか、食事が運ばれて、食事開始です。“WITH CORONA”での黙食です。~~何か、味気ないが~~、マァ~これも御時世。



 食事後に、散歩の話があったが、時間が過ぎ、面倒になり、延々と。
 ケーキや飲み物をお供に、外したり付けたりのマスク喫茶です。

 この間に、LINE使用拒絶者1名への、拘り解除のLINE使用教室を行い、友達への参加うぃ認めて頂きました。(^^♪
 この日の成果は「➀皆がLINEのグループに参加したこと」「②1名の校友会復帰が決まったこと」。



 題名に「久々・・・」と付けた手前、この前の食事会は何時だったのか調べてみました。その結果、2020年10月28日、熊谷A屋での5名によるランチでした。1年半前のことでした。ハ~
この時も久々で、ゴーツーイートで少しお安く食事ができました。


(2022年10月28日 食事会)

 この時に貰った5000ポイントが、今年3/31に失効し、がっかりしていたんですが、4/14に復活し8/31までの延長になったんです。
 今回は使わなかったんですが、次回8/31までに食事会付行事を行い、ありがたく使わせて頂こうかと思っています。
                                         記/池田

menu