現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は54名の会員が活動しています。


花壇整備ボランティア報告

花ボラ報告(11月9日)

今回の当番班は、5班と6班です。6名の方が参加してくれました。
本日は、待ちに待った「花苗植え付けの日」です。
(待ってなかったよー。ですか?)
いえいえ、ここ何回かの花ボラは花壇の除草が続き、最後には何もなくなってしまい・・・、皆さんとのお喋りボラ状態でしたから。(失礼!)
そしてやっと、可愛いビオラの苗をおよそ3,000株植えられる!
花壇の柵には、植栽のための印が付けられており、花ポットから苗を抜き、皆さん手際よくサクサク植えていきます。
公園管理者の方々の日頃のお世話のおかげで、土の状態も柔らかく、作業しやすかったですね。
終わりの頃には「腰が痛いよー。」という声も聞こえてきて、でも皆さん奮闘しました。本当にお疲れ様でした。


(快晴で空の青さが奇麗です!)


(ポットを並べて)              (一列に並んで。)


(あと少し!)


(お疲れ様)

また、当番班ではない方も応援してくださって、ありがとうございました。
腰掛けも持参して、土遊び(?)のベテランさんのようでしたね。
終了後には、皆さん花苗を少し分けて頂いて、疲れも和らいだでしょうか?


(大きく育ててね)

次回は、12月7日(水)。寒い季節に入っての落ち葉清掃です。
当番班は、7班です。少数精鋭で頑張りましょう。
よろしくお願いします。
                                       記/ 総務部長

menu