現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は54名の会員が活動しています。


2班活動

二班 ランチ会

8月25日(木)、三ヶ月ぶりに二班全員集合でランチ会をしました。
場所は、深谷市内のとある料理店。
三台の車に分乗して現地集合です。
和風の趣きのある店で、和食・洋食・韓国料理・その他(?)何でもあるみたい。
席に着いてメニューを眺めますが、とにかく品数がいっぱいで、なかなか決められず・・・。
ようやくそれぞれ決まりましたが、てんでんばらばらなため、お店の人も注文を書くのに大変なようでした。
班の活動としては、前回5月に会ってはいますが、コロナなど不安な情勢の中、その後、班のみんなは元気だったでしょうか。
そんな心配も杞憂だったかのように、みんな元気一杯でした。(空元気かも?)
食事中、37期の企画部事業や熊連協の事業などの連絡をし、参加有無を確認しました。
また、お互いの健康状態を聞きあったり(年配者あるある?)、若いころの懐かしいバブル話や「ライン」の友達追加を教えあうなどして、楽しく過ごしました。(店内は「黙食」とありましたが、困難でした。(^-^;)
我が班でスマホに精通しているのは一人か二人かも。(もっといたらごめんなさい。)我々年配者にとって、なかなか厄介な時代です。
今回は写真を撮るのを忘れてしまい、帰り際に撮ってもらった一枚だけとなりました。


(ご馳走さまでした。  クリックで拡大します)
                                       (内田、大柿)

menu