現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は54名の会員が活動しています。



(ダリア園にて集合写真2   クリックすると拡大します)

2班活動

みんなで小鹿野の「ダリア園」へ行って来ました。

9月30日(金)
みんなで小鹿野町両神山麓の「ダリア園」へ行って来ました。
(あいにく一名は用事があるので欠席でした、残念ね。)
曇り空を予想していましたが、雲一つ無い青空!
そして、まるで夏のように暑い日差し!(でも日陰は涼しい。
寄居町某所にみんな集合し、2台の車に分乗して現地へ向け出発です。
(いつも車を出し乗せてくれるお二人さん、ありがとう!)
ダリア園に行く前にまず腹ごしらえと、予約してあった小鹿野町の蕎麦・うどん店にて早めのランチです。(美味しかった。)

さあ、いよいよ「ダリア園」へ向かいます。
道中至る所に「ダリア園こちら」の旗があり、迷いようもありません。
車はやがてくねくねとした山道を進みますが、道幅は狭くはないので安心です。
やがて駐車場に到着。たくさんの観光客が来ています。まあ、我々もその一員ですが・・。


(集合写真1)

何回来ても花の綺麗さに心奪われます。日焼けの心配など忘れたように、あちらのダリアこちらのダリアと、写真を撮りまくります。
このダリア園は、地元のボランティアの方々が植栽・管理等行ってダリアを育てているとのこと。頭が下がります。
入園料と言うかこちらでは、整備協力金として500円を払います。ただし、ダリア園周辺の飲食店で「割引券」をもらうと50円引きになります。
私たちも割引券をゲット。うれしいな。


(山峡のお花畑)


(テンジクボタン?)             (ポンポンダリア)


(僕この花好き)               (僕も大好き!)



色とりどりの様々なダリアを十分堪能し、みんな満足!
ダリア園を出てから途中「道の駅両神」に立ち寄り、しばしコーヒータイムで談笑し、帰宅の途につきました。


(夫婦杉前にて  クリックすると拡大します)


(道の駅 両神にて)

時間に急かされず、ゆったりと楽しく過ごした一日でした。
次回は紅葉狩りかな?
                                         (大柿)

menu