現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は54名の会員が活動しています。


花壇整備ボランティア報告

8月10日(水)花ボラ報告

今回の担当班は、3班、4班です。合わせて4人の方々が参加してくれました。
それにしても、連日のこの暑さ!
あまりにも暑いので、流石に今回は皆さん無理かな?と思っていたのですが、37期はもちろん、各期の方々も次々と参集してくださいました。
さて、今回の花壇の状況は?
前回、茂っていた雑草をほとんど処分できたので、今回は少なめです。
少なめと言っても、この暑さの中での除草ですから、汗だくになりました。


(頑張ってます。)

37期担当の花壇は、花々の元気がイマイチ無く、枯れているものもあります。
ふと、道路を隔てた向い側の花壇を見ると、元気に咲いています。
この違いは何なのか分かりませんが、木陰に植えた花が一番弱いようです。
やはり、どんなに暑くても植物にとって大事なのは☀陽射しなのですね。


(向い側の花壇)               (雑草少なめ?)

除草が終わり、あずまやに戻って皆さん水分補給。大事です。
暑い中、参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。


(綺麗になったね。)             (水分補給は大事。)


(お疲れ様。 3・4班の皆さん。)

次回は、8月24日(水)です。
担当班は、5班と6班です。8月下旬とは言え、きっとまだまだ暑いと思います。身体の様子を見て無理のない範囲で参加をお願いします。

                                      記/ 総務部長

menu