現在、彩の国いきがい大学熊谷学園39期校友会は107名の会員が活動しています


6班活動

熱海に旅行しました

「どうせならあったかい所に行こうよ」ってな事で、ちょっと遅いけど2月1日~2日に熱海で6班の新年旅行会を催しました。


グリーン車で熱海まで直行便。皆んな元気過ぎるから周りの乗客に迷惑にならない様に気をつけよう…。と言っても飲んで食べて、つい喋り過ぎて静かに出来ない。あっという間に今宵の宿へ。
到着後、伊豆山神社に詣でる事に。上がったり下がったりの坂道で相模湾に浮かぶ初島を眺めながらの散策。鳥居をくぐり参道の石段も結構きつかったけれど社殿まで登りきり皆で無事に参拝が出来ました。


のんびりと温泉に浸かり、夕食後の部屋での2次会では、まぁ皆んなよく飽きもせずにホントにおしゃべりしたね。喋り過ぎて疲れた。でも楽しかったぁ…。
2日目は熱海梅園の梅まつりへ。咲き誇る“梅”と“あたみ桜”。一足早い春の訪れを感じ、楽しみました。
梅林散策後、来宮の杜へもお参りに。来宮神社樹齢2,000年超のご神木(大楠)を1周廻って、寿命が1年延びました。
ランチは生ビール1杯サービスの広告に誘われて贅沢な握り寿司を。食べるか、喋ってるか、飲んでるかの本当に楽しい2日間でした。



校友会になってからの今年度は4月には深谷の花の湯でお風呂とお花見。
5月は深谷花フェスタのオープンガーデンの散策。6月はそうだ!鎌倉に行こう。
9月には軽井沢合宿。
11月鴻巣吹上のパークゴルフ等と楽しんできたけれど、元気に出掛けられるっていくつになってもなんて幸せな事でしょう。次はどこ行く?

嶋田重子