現在、彩の国いきがい大学熊谷学園39期校友会は107名の会員が活動しています


3班活動

パークゴルフ大会

第1回目の行事として、6月6日(土曜日)鴻巣市吹上パークゴルフ場に申し込みました。ゴルフをしながらウォーキングという事でした。
当日は天候が心配されましたが、前日の雨も上がりゴルフ日和となりました。参加者は、男性4名・女性4名でした。


係員の諸注意・指導のもと、男性4名が1チームとして先に出発しました。


女性も続いて出発しました。やはり男性達のペースは早くて、女性達も追いつこうと頑張りますが、焦れば焦るほど球は勝手に、あっち・こっちと飛び、みんなで大笑いしながらコース回りしていました。
しかし、係員から「別のグループの人達が追いついた場合は、譲ってあげて下さい」、にこやかに「お先にどうぞ!」なんて言っている間に、次から次と追い越され、これではいつになったらプレーが再開出来るか?と心配が募り「頑張りましょう!!」
さて、何とか1コース済み、先に待っていてくれていた男性が、他のコースで始めているのを見て「あれ?」、係員から「もう一つコースがあります。あちらに行って下さい。」と言われ、びっくり! もう一つのコースの方が短く曲りも少なく、ホッとしながら、又コツも少し分かり、又次のグループに譲りながらも楽しくコースを回りました。
戻って来て丁度お昼時、予約したお店で昼食会と成績発表。女性達はハンデがあり、又当日賞を設たり、料理が運ばれて来る間に点数の集計、1番からの発表。 なんと、初めての人でも賞品がゲット出きたり、楽しく過ごしました。
  ただ、残念な事は、車で移動の為アルコール抜きになった事です。
やむなく欠席した人達からは、又計画してほしいという事がありましたので、いつか計画したいと思っております。

  日時:平成27年6月6日
  場所:鴻巣市吹上パークゴルフ場
  時間:AM9:00スタート
  参加者:8名  (女性4名.男性4名)
  男性陣スタート:①小池 ②小川 ③落合 ④河野  (コスモアウトコース→ボビーコース)
  女性陣スタート:①笠原 ②加藤 ③荻島 ④鎌塚  (コスモアウトコース→ボビーコース)
   優勝者:加藤氏  (スコア:85)  ハンデ-10=75
   第2位:河野氏  (スコア:69)  ハンデ+10=79 小池氏と同点も年齢差で2位
   第3位:小池氏  (スコア:69)  ハンデ+10=79
   第4位:鎌塚氏  (スコア:93)  ハンデ-10=83
   第5位:小川氏  (スコア:74)  ハンデ+10=84
   第6位:荻島氏  (スコア:100) ハンデ-10=90  当日賞
   第7位:笠原氏  (スコア:102) ハンデ-10=92
   第8位:落合氏  (スコア:86)   ハンデ+10=96  B.B賞

 ※11名全員参加できればよかったですが今回 8名で、又全員初めての方々であった。
   1.コスモ、ボビーコースは難しいコースとクラブの方が言っていた。
   2.4人1組で回ったが校友会メンバー以外の方が2人で回っていて追いつかれ迷惑をかけた。
   3.男性陣4人、女性陣4人で回ったが男性及び女性と混ざった方が良いとクラブの方に言われた。
   4.2名ずつの班とした方がよかったと思う、他の競技者に迷惑をかけないと思う。
   5.食事会も美味しくて、話も弾み楽しい1日でした。


  ※来年は落合さんと笠原さんが班長、副班長として担当しますが又、計画したいとの事です。
  ※10班のグループの方々はもっと早くやったらしい、今度他の班の方一緒にやりませんか。

menu