現在、彩の国いきがい大学熊谷学園39期校友会は107名の会員が活動しています


2班活動

忘年会で懇親を図る

校友会企画部主催の親睦旅行に参加し、第2班は絆を深めることができました。全員が参加できたわけではありませんが、行事参加の出欠等の確認をすることにより、全員の近況を把握することが出来ました。


今年度は、花壇ボランティア、農林公園夏祭りなどで、汗を流しました。11月のいきいきサロン39では、全員のメンバーが出席し、12月のサロン39の終了後、一名が参加できませんでしたが、一年間の出来事や思い出を語ることが出来ました。
また、3月には栃木県日光・鬼怒川方面への温泉旅行も企画することが出来ました。
当班は企画部主催の一月の「自主学習」の行事には、中心となってお手伝いをすることになっており、自主学習会が滞りなく盛大に開催されるよう協力しようと思っています。
また、このシーズンに、熊谷学園が「若い世代との交流」とのテーマで、毎年、学習会を催している立正大学のキャンパスの近くの「国営武蔵丘陵森林公園」では、紅葉シーズンに行われている紅葉見ナイト(もみじみナイト)に引き続き、スターライトクリスマス~星に願いを~と題して、クリスマスアートイルミネーションが開催されました。
 



今年は、暖冬のこともあるのでしょうか、夜間であるにもかかわらず子供連れのグループも多く見受けられました。 身近に、素晴らしいイルミネーションを楽しむことが出来、皆さんに紹介をしたくペンをとりました。