現在、彩の国いきがい大学熊谷学園39期校友会は107名の会員が活動しています

3班活動

ウォーキングを兼ねたハイキング

第3弾の3班の旅行は、校友会の「全体親睦旅行」で兼ねる事にしました。
このことから、いき成り第4弾になりますが、当班の最終回は高尾山にウォーキングを兼ねたハイキングと題して10名が参加しました。
高尾山への出発は、11月21日(土)ツアーバスで、一般の方々と一緒に熊谷駅南口より7時45分に出発しました。
3班の参加者は、女性は大橋ひろみ、荻島 都、加藤千恵子、笠原好江、金子正美、鎌塚みよ子、木崎久美子、男性は落合喜平、小池 彰、小川哲雄の10名で、河野良次さんは都合により欠席されました。
ツアーバスは八王子方面へ向かい約2時間で高尾山に到着しました。

日和も良く紅葉が色付き始めてよかったが、まず人、人、人でロープウエイに乗るのに50~60分かかるとの事で落合さんは歩き始めました。
この山は標高599mで、約40分で登れると教わりました。
小川と金子さん、木崎さんで相談して、我々も歩くことにしました。

ロープウエイに乗った方は、大橋さん、荻島さん、加藤さん、笠原さん、鎌塚さん、小池さんたちで遅れて頂上に到着しました。頂上ロープウエイの所も人、人、人で捜すこともできず混雑していました。歩いた落合さんはロープウエイに乗った方と合流しましたが、小川と金子さん、木崎さんの3人は、はぐれてしまいました。結局、2組で別々の行動と成ってしまいました。
小川は先に下山し6人組をロープウエイ改札口で待ちツアーバスに向かいました。 バスは昼食の為、八王子の「京王プラザホテル八王子」に向かいバイキング料理を一般ツアー客と一緒に頂きました。

食後は、再度ツアーバスに乗り東京世田谷区にある深大寺を見学しました。

深大寺見学後はツアーバスで、一路熊谷方面に向かい約2時間かけて無事到着し解散となりました。人が多かったことを除けば、楽しいウオーキングを兼ねたハイキングでした。みなさん、お疲れさまでした。