彩の国いきがい大学熊連協年間行事は学習会・文化祭・芸能祭の三大事業と各期の独自事業・クラブ独自事業と活発です。


社交ダンスの集い

県連協主催「平成26年度社交ダンスの集い」が開催される。



9月26日(金)、上尾運動公園体育館で午前10時から県連協主催「平成26年度社交ダンスの集い」が開催された。
幹事校は、春日部、東松山、浦和の3学園連協。これは、県連協の「グラウンド・ゴルフ交歓大会」、「芸能祭」とともに3大事業の一つで、交流と親睦を図ることを目的に、毎年秋に上尾運動公園体育館で開催されている。



当日は好天に恵まれ早朝から館内は、熱気に溢れ、午前中は各出演団体が練習に励む。
当日の参加者は約400名。出演は、浦和、蕨、伊奈、春日部、鷲宮、熊谷、東松山の7学園連協と車椅子ダンスの「わらびユニークダンス友の会」の皆さん。熊連協は45組90名が参加、出演学園連協の中で最大を誇った。



 午後12時30分から開会式、その後フリーダンスタイム、団体演技のフォーメーシォン①、ミキシング、フォーメーシオン②、ラストダンスと続き、参加者全員が日ごろの成果を充分発揮、あちこちで再会を喜ぶ声が上がる。



会場は色とりどりのコスチュームの花が開き、ダンスミュージックにのり、花が動き笑顔がはじけた。健康の有り難さをつくづく実感する。午後3時50分閉会式。参加者全員来年の再会を約して解散した。
 来年度の幹事校は熊谷、鷲宮、蕨の3学園連協で秋に開催が予定されている。
                                 熊連協会長 中島武久記)

TOPページへ

平成26年度版TOP


熊連協三大事業

熊連協行事

県連協行事

いきいき埼玉行事