現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は96人の会員が所属し活動しています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

5班活動

春の親睦旅行をしました。

校友会2年目の班活動として、昨年に引き続き「寄居かんぽの宿」に一泊。


翌日は秩父の羊山公園~県立美の山公園まで足を延ばしました。  昨年は時ならぬ雪景色と次の日の長瀞の桜でしたが、今年は天候に恵まれ、連休初日ということで早めに出発したにも拘らず駐車場が一杯で、武甲山に近い駐車場から裏手を回って羊山公園に到着。所々隙間もありましたが一面の芝桜は見事で、記念撮影の人波で賑わいは露店まで一杯でした。


そのあとは県の自然公園として整備された「美の山公園」を山頂までドライブ、 かなりの上り坂の先の駐車場には、群馬からの団体旅行バスも沢山停まっていて連休初日を実感しました。
普通の桜は終わりましたが八重桜とツツジが山麓まで広がり、山開きの式典や家族連れの賑わいもあり、爽やかな自然を満喫できましたし、展望台から見える秩父・奥秩父の山と眼下の市街地は、壮大なパノラマでした。


山腹の「ヘリテイジ美の山」で秩父名物蕎麦定食を頂きつつ、次回の計画である待望の12/3「秩父夜祭一泊」に盛り上がって無事解散しました。とても楽しかったです。
参加者全員が「かんぽの宿」会員カードをゲットしました。 

menu