現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は96人の会員が所属し活動しています。


3班活動

パークゴルフ大会で親睦

平成28年度最初の行事として、5月21日(土曜日)午前9時より鴻巣市吹上パークゴルフ場にて「ENJOY! PARK GOLF」を開催しました。


昨年、好評だったことにより今年も実施することになりました。参加者は、男子4名、女子7名でした。男女混合で3組に分かれて、4コース36ホールを回りました。
コースを回り始めると、あちらこちらから大きな笑い声や甲高い声、拍手が聞こえてきました。我々のコースでも、昨年の体験を踏まえながら「今年こそは!頑張るぞ!」と皆さん意気込んでいました。
意気揚々と高をくくっていたのか? スタートをするとボールは、意に反して右に左に、あっちにコロコロ、こっちにコロコロ。勢いをつけて打つとバンカーへ・・・ストン。「ヨッシャ」と掛け声をかけると池にポチャン。プレーに時間がかかり過ぎて、後続者に先を越されることになりました。
グリーンに辿り着いた頃には心が折れそうでした。先の見えなかったゴルフも中盤の頃には慣れて、余裕を感じられるようになりました。好プレーに手を叩いて喜び、童心を顕わにしていました。夢中になっている人達の顔が生き生きとかがやいて見えました。
きれいな空気を吸いながら仲間とお喋りに興じ、至福の時間を過ごすことができました。天候は曇りで日差しを気にすることもなく、思いきりゴルフを楽しみました。
パークゴルフの結果は、女性に「23」のハンデがついて『金子正美さんが優勝』をしました。
近くの河川敷には、ポピーの花がきれいに咲き誇っていました。


パークゴルフ終了後、吹上の寿司店で昼食(酒なし慰労会)をしながら今後の班活動について打ち合わせを行いました。
 

プレゼント交換会では欲しかった物をゲットしました!!         

menu