現在、当クラブは会員25名で生きがいを求めて活動を続けています。


歌声喫茶いきいきクラブ

秋のフェスティバル報告
 9月29日(月)、「熊谷文化創造館さくらめいと 月のホール」で"秋のフェスティバル"を開催しました。



当日は、台風17号の影響を心配していましたが、方向を東に転じ絶好の日和になりました。

スタッフは早めの食事を済ませ、お客様のお出迎え体制万端の所で、受付嬢の勢ぞろい撮影をしました。



お客様は、会館併設のレストランでランチバイキングの後、"秋のフェスティバル"の開演です。 演奏は、お馴染みアコーディオンの三好創(はじめ)さんです。伴奏と参加の皆さんの歌声先達、流石の進行です。
皆さんの疲れないように、絶妙なタイミングで肩たたき合唱やじゃんけんゲームです。



そして、楽しいトーク、アコーディオンを易しく機構の説明、



右手がメロディー、左手でコード(和音)を担当、ジャバラの動作はバイオリンの弓と同じで、音の発生と強弱を生み出しているとのこと。手風琴との和名も教えてもらいました。今回は、アコーディオンの独奏演奏も聞かせて頂きました。
友情出演は佐藤佑(たすく)さんのアルトサックス演奏です。ユーモアを交えながら自己紹介が始まり、中小企業とおっしゃりながら、自分でカラオケをセットし演奏です。アンコールを受けるほど好評でした。






あっと、云う間に時は過ぎ、歌声の閉演です。皆様に、ご満足頂けた旨の、お言葉を頂き、スタッフ面々は感激し感謝です。
今回は、チケット販売時に参加者が多いことで、ランチ無しのチケットを準備したこともあり、参加者総数は140名になりました。
お忙しい所、参加下さった皆様に御礼申し上げます。
                    

TOPページへ

平成26年度版TOP


37期校友会