熊連協の運営は各期から選出された理事により、三役会、理事会、実行委員会、広報部会等により協議、決定、運営されています。



 (第6回理事会の模様)

熊連協 理事会報告


第6回理事会会議録
                    日時:令和5年4月11日(火) 9時30分~11時30分
                    場所:熊谷市勤労会館 第3会議室
                        (記録:事務局長 西田茂夫)
■出席者
  三役及び事務局
氏名 出欠 氏名 出欠 氏名 出欠 氏名 出欠
近藤会長 白石副会長 島村副会長 櫻井副会長
石川文化祭
実行委員長
佐渡芸能祭
実行委員長
大柿会計 関口会計
椎名監事 嶋村監事 西田事務局長 中嶋事務局次長

  各期理事及びクラブ理事
氏名 出欠 氏名 出欠 氏名 出欠
27 茂木 28 梶山 30 傅法谷
2-1 佐藤 専3火 鈴木      
TBG 長塚 Gゴルフ 鈴木      

【会長挨拶】
 本日の第6回理事会は、令和4年度理事会の最後になります。この一年間の活動のご協力に対し感謝申し上げます。ありがとうございました。
 4月の理事会は、例年5月開催の総会に向けた議案審議が中心となりますが、本日は近年増加傾向にある個人会員について、対応の明確化及び改善策についてもご審議いただきたいと考えています。
 いずれに致しても、令和5年度は退会した期の皆さんのご協力が、熊連協継続のカギと思い働きかけを強めてまいります。



議題1~10について会長が議長となり議事を進行した。
議題1.熊連協個人会員の処遇改善について
 会長より説明した。諸般の事情により個人会員数の増大に伴い個人会員からの問合せも多いことから
 処遇を明確化し、改善を図ることとする。
 ①事業推進委員制度に基づく熊連協活動への参加方法の明確化。
 ②花ボラへの参加について東屋脇に個人会員担当花壇を設定。
 ③ホームページへの投稿について、個人会員の活動状況や旅行等の掲載を可能にした。
 個人会員の受付方法
  今までは、随時受付けていたが、受付期間を令和5年4月から8月末とし、事務局の負担を軽減す
  る。具体的には、花ボラや理事会等の機会に事務局長まで、会費を添えて申し込むこととする。
議題2 令和4年度事業報告
 西田事務局長より説明し、総会に上程することが承認された。
議題3~4
 令和4年度一般会計報告・芸能祭会計報告・特別基金報告
 大柿会計より説明がなされ、総会に上程することが承認された。質疑なし。



議題5~6
 令和5年度一般会計予算(案)芸能祭会計予算(案)芸能祭特別基金(案) 文化祭予算(案)
 会長より説明し、総会に上程することが承認された。
 文化祭予算のうち、出展者参加費として一人500円を徴収したい旨の案を総会に上程することとし
 た。
議題7 令和5年度各期の企画・広報部長並びに文化祭・芸能祭実行委員
 西田事務局長より説明し、会員数等の変更がある場合は12日(水)までに事務局に報告されたい。
議題8 令和5年度熊谷スポーツ文化公園内花壇整備ボランティアの各期担当区域図について
 西田事務局長が説明。4年度に比べ5年度は4期の退会により約100名の会員が減少し、一人あたり
 の作業面積が増えたが、参加者の協力により整備したい。特に年2回の花の植付け日には個人会員を
 含め大勢の協力をお願いしたい。
議題9 クラブ報告
 ターゲットバードゴルフは長塚部長、グラウンドゴルフは鈴木部長が説明した。グラウンドゴルフの
 鈴木部長は27期であるが、期が退会するため5年度は、個人会員として部長を継続することで諮った
 ところ、「異議なし」と満場一致で承認された。
議題10 令和5年度熊連協役員一部改選(案)
 役員一部改選(案)について西田事務局長が説明し、総会に上程することとした。別紙のとおり

  お知らせ 令和5年度熊連協定期総会
    5月5日(金.祝)午前10時~ 勤労会館1階大ホール
   受付けは9時30分からですので、代議員さんの出席をお願い致します。

TOPページへ

熊連協会議報告