熊連協の運営は各期から選出された理事により、三役会、理事会、実行委員会、広報部会等により協議、決定、運営されています。



 (第1回理事会の模様)

熊連協ホームページの契約内容の変更について

                                      令和4年9月2日
熊連協ホームページの契約内容の変更について

                                熊連協会長  近藤富男

1.目 的
  熊連協ホームページは、組織の動き、各期活動状況、トピックス等を素早く会員に伝える大切な
 コミュニケーション手段です。しかし、過去の経過から契約者は会員個人となっています。
  今回、個人の申し出もありホームページ継続のため、熊連協会長が契約者となる契約内容に変更
 するものです。

2.手続き
  ① 予算を考えて、スムーズな変更ができる契約相手を選定する。
               ↓   (8月 第2回理事会で報告済み)
  ② 現在のホームページ契約が切れる(令5年1月4日)前に、別途に新たにホームページを
    開設し、並行してホームページを運用する。
               ↓
  ➂ 新設ホームページに過去のデータを載せ替える。
               ↓
  ➃ 年内に、新設ホームページの運用に慣れ、現行ホームページの運用を停止する。

3.課題の解決
  ホームページの運用は、特殊な知識、操作方法を長年に渡り習得した会員が居て、はじめてできる
 賜物です。本来、会員数が多い時期に後継者を希望、選定し訓練を積み重ねていずれ来る契約変更等に
 備えておくのが本道かと思います。
  しかし、減少した会員数ですが現在の会員の叡智を結集してこの難題を乗り越えるしか方法がありま
 せん。
  幸い、熊連協にはホームページ勉強会という活動があります。毎月2回、第2、第4木曜日に支援
 センターに集合して、ホームページの操作方法や運用について勉強しています。
 ここが中心となり、課題の解決が見えてきました。

TOPページへ

熊連協会議報告