熊連協の運営は各期から選出された理事により、三役会、理事会、実行委員会、広報部会等により協議、決定、運営されています。



 (第4回理事会の模様)

熊連協 理事会報告


第5回理事会会議録
                    日時:令和5年3月14日(火) 9時30分~11時10分
                    場所:熊谷市勤労会館 第3会議室
                        (記録:事務局長 西田茂夫)
■出席者
  三役及び事務局
氏名 出欠 氏名 出欠 氏名 出欠 氏名 出欠
近藤会長 白石副会長 島村副会長 櫻井副会長
石川文化祭
実行委員長
佐渡芸能祭
実行委員長
大柿会計 関口会計
椎名監事 嶋村監事 西田事務局長 中嶋事務局次長

  各期理事及びクラブ理事
氏名 出欠 氏名 出欠 氏名 出欠
27 茂木 28 梶山 30 傅法谷
2-1 佐藤 専3火 鈴木      
TBG 長塚 Gゴルフ 鈴木      

【会長挨拶】
 令和4年度もあとわずかですが、お陰様で3年ぶりに芸能祭も開催でき、事業計画通り三大事業すべて完了することが出来ました。感謝申し上げます。令和5年度についても、会員数が減少する中ですが知恵を出し合い、昨年秋の意向調査の決定通り、三大事業すべて開催する予定です。
 しかし、開催の担い手である実行委員が不足し、高齢化ともあいまって無理もできません。そこで、日頃、個人会員として文化祭や芸能祭に参加している、熊連協を退会した期にも一定の役割をお願いすることにしたいと考えています。

議題1~6について会長が議長となり議事を進行した。
議題1及び2について
会長より熊連協退会各期における事業推進委員の選出及び、推進委員届の説明
挨拶の中でも述べた通り、退会各期より事業推進委員2名の選出をお願いしたい。
1. 事業推進委員の選出及び役割
 ① 文化祭・総務担当事業推進委員(1名)
  ・文化祭実行委員会に出席し、実行委員の役割を援助する。
  ・個人会員名簿を作成し、会費と共に熊連協事務局に提出する。
 ② 芸能祭・花ボラ担当事業推進委員(1名)
  ・芸能祭実行委員会に出席し、実行委員の役割を援助する。
  ・個人会員による花ボラ出席者を援助する。

2. 個人会員の募集時期について
  個人会員の増大に伴い、名簿管理が大変になっております。そこで、個人会員の募集期間を定めて
  事務局の効率化を図りたいと思います。よろしくご協力をお願いします。
  〇個人会員の募集期間   令和5年6月1日~8月31日

議題3 芸能祭2/18(土)実施報告
  佐渡芸能祭実行委員長より説明
  「結束を高めた芸能祭」入場者数231名でした。今回の芸能祭は「コロナ禍」という大変難しい
  状況下での開催となりました。前2回の芸能祭が中止となり実行委員の中でも初体験者もいました。
  困難なときこそお互いに支えあい結束を高めコミュニティの精神が強くなるものだと感じさせられ
  ました。24組の出演者の方々が練習の成果を発揮して一所懸命演じている姿に感激いたしました。

議題4 芸能祭来場者男女別集計・期別集計・意見集計
   別紙のとおり。「来場者集計表」 「来場者意見」

議題5 芸能祭決算報告
  大柿会計より説明
  決算額 収入(215,208)円 - 支出(101,834)円=113,374円

議題6 花壇整備ボランティア参加人員一覧
  西田事務局長より説明
  令和4年度の花ボラは雨天により1回中止し13回実施しました。
  総参加人数680名、1回あたりの参加人数は約52名でした。
  参加者の皆様、有難うございました。来年度は5月17日(水)開始

令和4年度熊連協第6回理事会開催予定
  日時 令和5年4月11日(火) 午前9時30分~
  場所 熊谷市勤労会館第3会議室

  お知らせ 令和5年度定期総会
5月5日(金.祝)午前10時~ 勤労会館1階大ホール

TOPページへ

熊連協会議報告