熊連協の歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


花壇整備ボランティア 第12回 11月8日報告

                                記録者 事務局長 中嶋久雄
〔11月8日第12回花ボラ実施〕
 きょうは暦の上では立冬ですが、実際は秋の空気に覆われ気持ちの良い秋晴れが広がっておりました。
 本日はいつもより1時間早い8:00開始となりましますがしたが 49名の会員の方が参加して下さいました。又、埼玉未来大学の学生さんがフィールドワ-クで、当花ボラに4グループ26名方に参加して頂きました。
 近藤会長の挨拶、石川文化祭実行委員長から11月17日(金)、18日(土)の文化祭について、佐渡芸能祭実行委員長から出演者募集及び事前準備スケジュール変更の連絡、埼玉未来大学の栗原さんの挨拶、及びスポーツ文化公園の吉澤課長より本日の作業内容の説明、ラジオ体操終了後花ボラ活動に入りました。
 花苗はすでに各場所に配られており、土も整備され植える場所に穴が掘ってありました。埼玉未来大学の学生さんの協力もありパンジー2,800鉢を45分程度で植え終わることが出来ました。
 最後に参加者全員に1鉢の花苗のプレゼントがありました。
 皆さん、お疲れ様でした。埼玉未来大学の皆さんありがとうございました。


























「11月8日 参加者一覧」をPDFを添付します。

TOPページへ

2022年度花ボラ

過去の花ボラ報告