熊連協の歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


花壇整備ボランティア 第5回 7月26日報告

                                記録者 事務局長 中嶋久雄
〔7月26日第5回花ボラ実施〕
梅雨も明け夏真っ盛り、朝から暑い日射しで、作業に入る前から汗ばむ肌。
四阿前の他団体が管理する花壇の一部が、雑草が伸び放題で草花がすっかり埋もれて見えなくなっておりました。スポーツ文化公園の吉澤課長の依頼により今日の花ボラ開始前に早く来た人達で、この花壇の除草作業を行い、草花が見える様になりました。
9時より本日の花ボラ開始、最初に近藤会長の挨拶、西田副会長より8/5~8/6日の農林公園夏祭りについての説明、その後参加者全員ラジオ体操で体をほぐし、各担当ブロックでの草取りを始めました。
全体の会員数が減ったこともあり、少数精鋭で頑張り早く終わったところは隣の花壇へも応援に入りました。互いに協力し合い時間はかかりましたが、雑草を取ってすっかり綺麗になった花壇を見ると、満足感があります。暑かったけど。
終了後、公園事務所よりクラーボックスで冷されたお茶を頂きご配慮に感謝いたします。今回は38名の方が参加して下さいました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
次回引き続き夏の暑い天気が続くと思われますが是非花ボラにご参加下さい。











「7月26日 参加者一覧」をPDFを添付します。

TOPページへ

2022年度花ボラ

過去の花ボラ報告