熊連協の歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


花壇整備ボランティア 第8回 9月13日報告

                                記録者 事務局長 中嶋久雄
〔9月13日第8回花ボラ実施〕
 残暑もまだまだ厳しく今日も暑くなりそうな蒸し暑さを感じる朝でした。9:00の気温は28度・湿度は71%、晴天で日射しの強いなか42名の方参加して下さいました。
 近藤会長の挨拶に続き西田副会長から「学習会プラネタリウム見学」について、石川文化祭実行委員長から「作品募集」の連絡、及び佐渡芸能祭実行委員長から「第1回芸能祭幹事・実行委員会(合同委員会) 」の連絡、続いて恒例のラジオ体操で体をほぐした後、花壇の草取りを行いました。
 前回は開始し直ぐに雨で中断、雨が上がらず中止したため雑草は伸び放題ではないかと心配しましたがそれほどでもありませんでした。しかし日当たりの良い場所は雑草も元気でした。除草作業は30分程で終了して花壇もすっきりとなりました。
 管理事務所より2種類の飲み物を用意して頂き水分補給し、情報交換、懇親を図り三々五々解散しました。
 参加者の皆さん、お疲れ様でした。
 次回は、9月27日(水)に除草作業を行いますので、皆さんのご協力をお願い致します。











「9月13日 参加者一覧」をPDFを添付します。

TOPページへ

2022年度花ボラ

過去の花ボラ報告