熊連協の歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


花壇整備ボランティア 第9回 9月27日報告

                                記録者 事務局長 中嶋久雄
〔9月27日第9回花ボラ実施〕
 このところ暑さは和らぎ、朝夕は肌寒さを感じるようになりました。朝から曇り空で日射しもなく花ボラ日和になりました。本日は隣の陸上競技場で高校生の陸上競技県大会が行われており駐車場が大変混雑しておりました。
 本日は36名の会員の方が参加して下さいました。
最初に近藤会長の挨拶、西田副会長から10月3日、4日の「学習会プラネタリウム鑑賞」について、石川文化祭実行委員長から「作品募集」の連絡、及びスポーツ文化公園の吉澤課長より11月8日は高校生の持久走があり花ボラを8時に開始し9時頃までに終了してもらいたいとの依頼がありました。続いてラジオ体操、その後除草作業を行いました。
 約30分雑草を抜いたり、落葉を片づけたり、花壇も心なしか生き返った様に感じられました。
 終了後、四阿で公園事務所より用意して頂いた2種類の飲み物を頂き各期の皆さん連絡事項等の打合わせや今後の行事予定を話し合っていました。会員皆様の元気な声が響き、親睦がはかられました。
参加して下さった皆さん本当にお疲れ様でした。














「9月27日 参加者一覧」をPDFを添付します。

TOPページへ

2022年度花ボラ

過去の花ボラ報告