熊連協の44年にも亘る歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


28期校友会

「28期校友会プチ散歩」

 令和3年12月3日(金)県北の各市町村に殆どコロナウイルス感染者がいない時を狙って、
「青天を衝け」大河ドラマの主人公の澁澤榮一翁のゆかりの地を訪ね、ついでに忘年会の食事会を兼ねて実施ました。
 参加者は8名(参加率38%)で第1陣は12時深谷駅北口集合し、深谷公民館の「青天を衝け」
ドラマ館を見学、第2陣(ドラマ館をパス)は13時20分深谷駅集合して、割烹:若菜の送迎車に乗り込み、13時半頃第一陣を深谷公民館で乗せる。



 車は渋沢栄一記念館に14時前に到着、予約を入れた説明員に渋沢栄一翁を色々紹介していただき、
14時半に記念館を後にして、割烹:若菜迄10分位歩く。
3時~食事会(宴会)スタート少量のアルコールで乾杯!久しぶりの食事会に話が盛り上がる。若菜のコロナ感染防止も十分(8人部屋でアクリルの仕切り板付き)で我々も感染防止で酒少々、カラオケなし等注意は怠らない。





 4時50分頃、若菜のバスで出発し、渋沢栄一翁生家の裏手の青淵公園のイルミネーションを
見学する。多く飾られたイルミーションに感嘆しながら後にして、一路深谷駅にかう。



 6時深谷駅に到着。少し、忙しいプチ散歩になったが楽しいひと時を過ごせた。(梶山 實)

TOPページへ

MENU