熊連協は熊谷スポーツ文化公園の花壇(NO5~NO14)のメンテナンスボランティアを行っています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

熊谷スポーツ文化公園花壇メンテナンスボランティア報告

第13回 花ボラは 雨の為中止でした。
12月12日(水曜日)第13回目の花ボラに行ってきました。
昨日の夜から雨が降り始め、朝方は小雨交じりの寒い朝気温は3度、皆さん出てきて頂けるか心配でしたが、先ずは出かけて行きました。
8:30分 駐車場には車の空きスペースが そこに帰ってくる方がおりました。
今日は「中止だよ・・」せっかく来たのだから顔出ししてきますか。

各テーブルの始業前の様子をご覧ください。

 (公園事務所と事務協との相談模様)

 
 (四阿風景1)                 (四阿風景2)

 
 (四阿風景3)                 (四阿風景4)

 
 (四阿風景5)                 (四阿風景6)

 
 (四阿風景7)                 (四阿風景8)

 公園事務所と事務局で今日の予定は「落葉清掃」ですが、濡れた枯葉をほうきで集めるのは・・
9:00に決断が下りました。
 本日は中島会長のご挨拶から始まりました。皆さん本日はこの雨、もう暫らくすれば雨も上がり晴れ間が見えると思いますが、 今日は落葉拾い、ほうきで集めるのは無理と判断しました。沢山の仲間がお集まり頂きましたが、こういうチャンスを上手く利用して校友を深めてください。

 (本日の「落葉清掃」は中止に致します。)


 (皆さんで交流を図って下さい。)

前回の11/14にビオラを2,500株も順調に育っています。
近藤企画部長より芸能祭の実行委員会が開かれます。12/20(木) 熊谷市市民活動支援センター 9:30分より、その際に出場参加費(1演目1,500円)と今回から必ず「CD」に録音して用意してください。

 (近藤企画部長から連絡事項)

今年は花ボラもこれで終了です。良き年が迎えられそうです。ご参加頂き有り難うございました。
来年も皆様の明るい笑顔をお待ちしております。
 
 (冷たいですがお茶をどうぞ)          (・・帰ろうか)

次回の第14回目は来年3月13日(水)です。除草の予定定です。


                              広報部  塚田東司 .  

TOPページへ

平成30年度花ボラ

平成30年度社会参加活動