熊連協は熊谷スポーツ文化公園の花壇(NO5~NO14)のメンテナンスボランティアを行っています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

熊谷スポーツ文化公園花壇メンテナンスボランティア報告

10月24日(水曜日)第11回の花ボラに行ってきました。
朝方5時起床、ポストに新聞を取りに、雨が大分降っているが天気予報は曇り後晴。仲間から『今日の花ボラは中止でしょう』とのメールが入った。途端に返信『9時頃には晴れ間がでますよ』と返答した。
午前8時時点で17度、湿度83% 雨は上がったが不安な気持ちで公園に向いました。
四阿では事務局は準備万端で皆さんの出だしはチョットいつもの時間より遅れ気味でしたが118名のご参加を頂きました。

 (中島会長挨拶)

皆さんの日頃の行ないが良いせいか、朝方までドシャブリの雨がこんなに良い日になりました、芸術の秋、食欲の秋、花ボラの・・・
皆さん元気に宜しくの挨拶です。

 (近藤文化祭実行委員長からの挨拶)

いよいよ後2週間後に迫りました熊連協の第29回文化祭が行われます。芸術の秋にふさわしく、11月8日(木)から11日(日)までの4日間、熊谷市立妻沼展示館大展示室で開催されます。
皆様から総数350点程の出展を頂いております。大勢の皆様のご観覧をお待ちしております。
 
 (公園管理事務所からのお願い)

本日は花壇に植えてありました、花の除去作業をお願いします、全て撤収をして頂きます。カマではなく手で引き剥いて頂きますので宜しくお願いします。又 花もどうぞ欲しい方は持ち帰って結構です。

 (ラジオ体操 35期 原さんの御指導で元気に大きく深呼吸し体をほぐしましょう。)


 (奇麗に咲いている草花の撤収作業)

 (NO6ブロック模様)             (NO7ブロック模様)


(NO8ブロック模様)     (NO9ブロック模様)     (この花も全部抜いてください。)


 (NO10ブロック模様)    (花苗を頂き)        (結構力がいるんですよ)


 (NO11ブロック模様)


 (31期の皆さん元気で~す)


 (39期の皆さん)


 (32期の皆さん花に囲まれて)


 (2-4期の皆さん)


 (37期の皆さん)


 (公園内のコキア)

次回の第12回目の花ボラは11月14日(水)です。秋苗の植え付けを予定しています。
大勢の参加で奇麗な花を咲かせましょう。

                                    広報部 塚田東司  

TOPページへ

平成30年度花ボラ

平成30年度社会参加活動