現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻課程1期校友会は52名の会員が活動しています


ハーモニカクラブ「トドラーズ」

満点の星空と雲海の宿「皆野いこいの村美の山」で平成30年度夏合宿開催

平成30年8月9日(木)、台風13号は我ら「トドラーズの合宿」をおびやかす前日までの勢いでした。午後から集合する我らを歓迎するかのような様変わりの空模様は、誰の力であろうか。
皆野「いこいの村・美の山」に着くと予定より早く、ハーモニカを手にする動きとなり、先生からは、普段ではできない演奏方法をしっかりと教えて頂きました。

 (練習後の語らいのひと時)


 (満点の星空を見つめ)

練習後の語らいのひと時は、今日の練習や明日の行動など、話題は尽きることなく続き、これからの活動へとつながりました。
夕食後、バスで山頂の美の山公園へ、絶好の夜景と星空の鑑賞会に参加することができ、翌朝には目の前に広がる神秘的な雲海を望めるなど、素晴らしい時間を過ごすことができました。

 (いこいの村・美の山の玄関にて)


(長瀞で大人気の流しそうめん)
一方で荒川船下りの計画はダムの放流で崩れてしまい残念でありましたが、これも台風一過の影響だろうか。昨夜の夕食談義で出された「聖神社での金運願い」と「秩父ブドウの開園で土産」に楽しみを転換し、帰りには長瀞で大人気の流しそうめんを満喫して帰路につきました。







                 専攻1期校友会ハーモニカクラブ「トドラーズ」・山﨑記