現在、彩の国いきがい大学熊谷学園36期校友会は65名の会員が活動しています


3班活動

3班は年間行事に添って9月27日午後、北鴻巣・ラウンドワンでボウリングを楽しみました。

 (ボウリング場にて)

当日は7人が参加、11時半に北鴻巣駅に深谷、熊谷、鴻巣の班員が参集し、車でボウリング場前のサイゼリアに移動、まず腹ごしらえを充分にしました。
午後1時にボウリング場へ。いろいろな料金プランがあるが、手頃な「アクティブシニアパック」と言う割引(4ゲーム1,300円、貸靴370円)を申込み、いざ5階のレーンへ。
皆、かつての(遠い)若かりし頃には経験ある(中には一昨年前の36期主催の大会に参加した人もあり)ものの、当時の勘は既に消えている…。ボウリングの基礎も何のその、狙いは確かにピンのはずなのだが、球は無情にもガタ―となって溝掃除を繰り返す始末。それでもスコアは多少ながら尻上がりに伸びて、念願のストライクも全員が数回ずつ体験し、「まずまずの出来か」と頻りに自画自賛。各自の名誉の為に成績は公表しませんが、180点台が最高でした。
たまたま隣のレーンの人が「300点満点」を出し、係員に記念写真撮られるのを見惚れました。

 (隣のレーンでパーヘクト達成)

4時半頃ボウリングを終了。吹上駅前に移動し、3班恒例の反省会をカラオケスナックMで開き、ボウリングの結果の憂さを晴らすように〈唄いまくり〉7時半に散会しました。

                                  報告 小川幸也、落合浪江
                                  撮影 鎌倉八郎

menu