現在、彩の国いきがい大学熊谷学園36期校友会は65名の会員が活動しています。


ご挨拶

 1年制36期校友会会長 酒井 興一

 皆様方の承認を頂き、第36期校友会平成28年度会長を引き受けました、酒井興一でございます。
ご承知のように、熊谷学園が設立して41年目となり、そして我々36期校友会も早いもので、発足して5年目を迎えることになりました。
各班の理事当番も、ほぼ一巡したのではないでしょうか。
今年度の会員登録数は65名で、在学中の人数のちょうど半分となってしまいました。会員数の減少はとても残念なことですが、小集団であればこその運営のし易さ、まとまり易さという利点も生まれるはずです。
その利点を生かすも殺すも、私たち一人一人の協力と行動力に掛かっています。そこで会員の皆様にお願いです。先ずは皆さん!36期校友会事業に「参加」しましょう。
参加することにより、楽しく明るく元気になったり、そして勉強になったりと、とても刺激的なことが体験できるはずです。
さらに、仲間に囲まれていますので、お互いの安否確認も容易です。
高齢者である私たちの若さを保つためにも、軽いストレスも含み刺激的体験は、衰えていくで、あろう知力体力の維持に必要なことではないでしょうか。参加しなければ解らずじまいです。
最後に、なんと言っても安全を第一に活動できることを優先して、これからの1年間、各部会の理事と伴に、皆様の縁の下の力持ちとして運営に努めますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成28年度組織


校友会役員

会長 酒井 興一
総務部長 荒岡 忠秋 広報部長 増井 元宣
企画部長 清水 靖夫


平成28年度スケジュール

活動拠点