熊連協の歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


花壇整備ボランティア 第11回 10月25日報告

                                記録者 事務局長 中嶋久雄
〔10月25日第11回花ボラ実施〕
 秋も深まり朝夕肌寒さを感じる季節となりました。今日は9:00の気温17℃。青空が広がりとて気持ち良い朝でした。48名の会員の方が参状況加して下さいました。
 会長の挨拶並びに石川文化祭実行委員長の文化祭準備状況、佐渡芸能祭実行委員長の芸能祭準備状況についての連絡、及びスポーツ文化公園の吉澤課長より本日の作業内容の説明、ラジオ体操終了後花ボラ活動に入りました。
 今回は次の花苗植えの為に残存の草花を一旦きれいにする作業で、まだ一部咲いている花々がありましたが、全部抜き取りました。
 終了後西田副部長より次回の11月8日は、県内某高校の持久走大会がランニングコース行われる為、次回だけ8時00分より開始する旨、及び当日は埼玉未来大学の学生がフィールドワ-クで、花ボラに4グループ26名が参加する予定の旨の話が有りました。
 参加して下さった皆さん有難うございました。
 次回秋冬の花苗パンジー2,800株の植え付け予定ですので、多数の方の参加よろしくお願いします。













「10月25日 参加者一覧」をPDFを添付します。

TOPページへ

2022年度花ボラ

過去の花ボラ報告