熊連協の歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


花壇整備ボランティア 第6回 8月9日報告

                                記録者 事務局長 中嶋久雄
〔8月9日第6回花ボラ実施〕
 台風6号の影響で昨晩から雨が降っており、花ボラの実施が危ぶまれましたが、定刻の9時には会場のスポーツ文化公園花壇周辺は幸いにも雨が上がり花ボラ実施できました。今回は雨の中33名の皆さんが集まって頂きました。
 8/5~6日に行われました、農林公園夏祭りは大盛況に終わりました。ご協力くださいました皆様に感謝申し上げます。
 6月14日の花苗定植後約2ヶ月、順調に咲き誇っていますが、一部の花々に今一元気が無い場所があります。木陰に植えた花が一番弱いようです。やはり、どんなに暑くても植物にとって大事なのは太陽の日差しなのですね。また、前回雑草はほとんど処分できたので、今回は少なめです。少なめと言っても、朝から30度以上の暑さの中での除草ですから、汗だくになりました。
 終了後、四阿での各期の皆さん 連絡事項等の打合わせを各テーブルで今後の行事予定を話し合っていました。ご苦労様です。
 次回は8月23日(水)に除草作業を行いますので宜しくお願い致します。













「8月9日 参加者一覧」をPDFを添付します。

TOPページへ

2022年度花ボラ

過去の花ボラ報告