現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は41人の会員が所属し活動しています。



     (懇親旅行 善光寺にて)

ご挨拶

”明るく楽しく、そして無理することなくゆっくり”
                                 会長  佐藤 健一

  二年制4期生として入学、卒業後、校友会が創られ、あしかけ7年。そして二年制課程が誕生してから丸10年の今年、いきがい大学が、人生100年の後半の50歳からのライフデザインをサポ-トする埼玉未来大学に生まれ変わりました。(前期・後期/1年制課程)
  これも時代の趨勢と思いますが、「社会の変化に対応できる能力を身につけ、社会参加によるいきがいを高め、卒業後は地域活動のリ-ダ-として活躍していただくことを目的とし、学習・いきがい・親睦を図る生涯学習活動の場である」とのいきがい大学の理念は設立(昭和51年)から44年経った今も色褪せることはありません。 しかし生涯学習の継続はなんと言っても健康でなければできません。
  さて3月からの新型コロナウィルス感染拡大自粛要請の長期化が予想され、みなさん耐え忍んでおられることと推察します。出会って8年目、お互い平等に歳を取り、高齢になってきておりますが、「自分は罹らない細心の注意と人に移さないとの強い意志]を保ち、収束を願いながら,お互いに健康でいられること、日常の生活が早く元に取り戻せますよう祈っております。 この難局を手を携え、乗り越えましょう!
  これからも明るく楽しく、そして無理することなくゆっくりと歩いていきましょう!

令和2年度組織


校友会
執行部役員
会長 佐藤 健一 ふるさと伝承科  
副会長 佐藤健一 ふるさと伝承科 総務部長、広報部長兼務
副会長 原 邦明 福祉環境科  
副会長 吉岡 豊子 美術工芸科
会 計 中島 美由喜 ふるさと伝承科
企画部長 柴山 幸子 美術工芸科

令和2年度スケジュール

広報誌