彩の国いきがい大学熊連協年間行事は学習会・文化祭・芸能祭が柱で、県連協、いきいき埼玉の事業へ積極的に参加しています。


農林公園「夏祭り」

久し振りの『農林公園夏まつり』に応援参加しました!
(校友会の昔遊び体験に、39期は輪投げで協力)

いきがい大学校友会参加の恒例行事として続いている「農林公園夏まつり」が深谷市にある埼玉県農林公園で8月3日(土)・4日(日)の2日間に亘って開催されました。会場に集合しましたが、直売所が新しくなり、元の直売所が「情報館のぴあ」として今回の会場になっていました。

 (今年の会場です)                   (会場案内ポスター)

開始前の進行説明や実行委員長・農林公園所長の挨拶があり、屋外の遊び担当は大変だろうと思う程夏の日差しが強まっていましたが、幸いにして「輪投げ」は今回も屋内で大助かりです。

 (開始前の挨拶風景)


 (39期から会長・副会長も参加)

10時からゲームスタートとなり、屋内はベーゴマ・紙飛行機・ゴム鉄砲と輪投げでしたが、涼しい会場へと親子連れが集まり始めて、賑やかにゲームを楽しむ姿が増えてきました。

 (輪投げ風景)                   (スイカ割り模様)
天下の外では、水鉄砲・竹馬・スイカ割りチームが汗だくで奮闘していました。
又、のぴあ前の広場では「熊連協ノースフルートクラブ」の鼻笛演奏が開催され、熱中症に気をつけながら童謡や歌謡曲等、熱演されていました。

 (ノースフルートクラブの鼻笛の熱演)

午後になると人出も増えて、各ゲームともに担当メンバーもお世話に大奮闘となりました。

 (涼しい中で輪投げも大人気)


 (一日目の参加者、ご苦労様でした)☝クリックで拡大

午後3時までで1日目が無事終了、屋外組の熱中症もなく、参加者全員でご苦労さんの記念撮影がありました。
二日目も暑い日差しの中でしたが、連日の島村会長以下5班の応援も順調で、親子連れの皆さんと触れ合い、孫の年齢の可愛い参加者の仕草に大笑いもあり、楽しく涼しく無事に終了しました。

 (二日目の5班メンバーです。

2日間ご苦労様でした!   8/3午前参加 島村会長、嶋村副会長、櫻井副会長、島崎さん
              午後参加 島村会長、嶋村副会長、櫻井副会長、大澤さん
             8/4午前参加 島村会長、田井副会長、櫻井副会長、山﨑さん、
田沼さん、鈴木末さん、高田さん
午後参加 島村会長、田井副会長、櫻井副会長、田沼さん、
鈴木末さん、高田さん、滝澤さん                             記   広報部  櫻井 省三

TOPページへ

熊連協三大事業

熊連協広報部

県連協行事

いきいき埼玉行事