現在、彩の国いきがい大学熊谷学園の校友会は21期を筆頭に24の各期校友会が所属しています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


(平成28年6月8日春花苗の植付けボランティア写真65枚スライド)

第2回熊谷スポーツ文化公園花ボラ報告

■6月8日(水曜日)
梅雨に入って、一向に雨が降らず、空梅雨模様。
そんな中、春花苗の植付けとなった。待ちに待った春花苗の植付け217名の会員の参加となった。


しかし、今年は例年と異なり、オリンピック開催年のため、花壇も彩り豊かなデザインしての植付け、そのため。花苗の準備遅れと植付けデザインの説明不足と植付け指導が行き渡らず熊連協ボランティアは右往左往する始末。

(用意された苗)

 
 (花苗)                      (花苗)

10ブロックのうち、花苗が用意されたのは5ブロック、その準備された5ブロックに217名のボランティアが集中したのだから、ハチの巣をつっついたような状態となった。

  (花壇はラッシュアワー状態)


  (手持無沙汰の人も出る状態)

 

下準備を早めに段取りをしていただいていたなら、こんなことにはならなかったであろう。あくまでもボランティアであるのだが、作業はスムースに楽しくしたいものである。

  (植付けデザインした指導者不在でどう植えたらいいの?)

 


  (何とか植え終わりました)

どんな環境におかれても、臨機応変に対応するのが熊連協!一先ず、用意された花壇は完璧に終了。
 


  (はじめてしまえば早い熊連協会員)

 


  (植付けデザインした指導者さんもっと大きな声で言ってください!)

 
  (疲れた~)                    (いつもの井戸端会議)


  (30期の皆さん)


  (2年制3期の皆さん)


  (37期の皆さん)

会員の皆さま、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

TOPページへ

MENU