公益財団法人”いきいき埼玉”が主催するいきいきフェスティバルは年1回行われ、熊連協では新規加入期の主体事業として参加しています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

いきいきフェスティバル参加報告

平成28年10月30日(日曜日)AM10:00~PM5:00まで埼玉県活動支援センター(伊奈町)で開催されました。

 (参加メンバ―の皆さん)

この「彩の国いきいきフェスティバル」は、NPO、ボランティア、高齢者活動団体等の日ごろの活動成果の発表、交流の場を提供するとともに、各種イベントを開催し、県民活動の一層の促進を図るものとしています。
当日は、総勢108もの参加団体が33か所の展示場所に出展され、その内、16店もの模擬店も出展されて、一日中混雑したフェスティバルでした。

 (セミナー307号室「展示室」入口)


 (紙飛行機)


 (糸電話)


 (輪投げ後景品を探す子供)


 (あやとり)


 (糸電話を作る子供たち)

 
 (輪投げの順番を待つ子供たち)         (輪ゴム鉄砲を作る子供たち)

 
 (お手玉)                  (輪ゴム鉄砲)


 (あやとりに群る子供たち)


 (作った糸電話で電話する子供)


 (輪投げ)


 (折り紙)


 (輪ゴム鉄砲を作る子供たち)

熊連協からは校友会、2年制5期、40期、専攻課程1期の皆さんが参加しました。
【輪投げ・折り紙・紙飛行機・あやとり・お手玉・糸電話】の7種を出展し、現在では、遊んだことの無い遊具で幼稚園前のお子さんから小学生高学年まで幅広い層に喜ばれました。
 
 (子供たちに人気のガンダム)        (ポスター)

 
 (触れ合いコーナーでウサギと遊ぶ)     (輪投げのペットボトルで遊ぶ)

県活センターの1階では、入り口で模擬店、ホールでは主催事業展示コーナーやフリーマーケット、農産物の直売等たくさんの楽しみ処があり、ゆるキャラの「コバちゃん」も応援にかけつけてくれました。私達も一日楽しく参加させて頂きました。
                                40期校友会 田中 悟

TOPページへ

熊連協事業

県連協行事

いきいき埼玉行事