トピックスは会員の班活動・クラブ活動・ボランティア活動等の最新ニュースを公開しています。


30期ゴルフ部

ゴルフは楽しい!

当ゴルフ部(30遊球会)は会員17名で、季節の良い時に年間5回開催しています。概ね古希を過ぎておりますが皆元気はつらつとしております。

大会開催当日の朝は、目がキラキラと輝いて、今日こそ100を、90を切るぞと言う気力で頑張っています。若い時のような飛距離は望むべくもありませんが、気持ちだけは前のめりとなっています。
青い空、緑のジュータン、白球を思いっ切りたたく、時たまスーパーショットが出る。同組のメンバーから「ナイスショット」の掛け声、ストレスが青空に飛んで行く気持ちの良さ、だからゴルフは止められない。
結果としてお医者さんが、診たてによく使う「加齢ですね」で今迄と変わらないスコアで本日も終了です。
パーティの席で、今日は良かった点、悪かった点を話しながらスコアは別にして、楽しそうな語らいが続きます。
古希を過ぎて楽しいゴルフが出来る事に感謝、感謝!

 

平成25年度第四回目の30遊球会ゴルフプレーは、11月11日(月)に熊谷市の妻沼ゴルフ場で開催されました。
平成25年度第五回目も12月2日(月)に今年の最終回の30遊球会プレーが開催され、次回は平成26年4月7日(月)からの予定です。
                     熊谷学園30期校友会 ゴルフ部 木村 勇

TOPページへ

平成25年度版TOP


トピックス