現在、彩の国いきがい大学熊谷学園の校友会は21期を筆頭に16の各期校友会が所属しています。


第37期9班活動報告

紅葉のわたらせ渓谷と菊花大会

11月13日、私たち9班は、新緑のきれいな春に「わたらせ渓谷」を全員で旅をしたおり、秋の紅葉も素敵だろうから「また、来ようね」と、なっていましたから、今回「遊ぼう会クラブ」との合同で「わたらせ渓谷の旅」をしました。

"関東の耶馬渓"とも讃えられる「高津戸峡」の遊歩道を歩き、

はねたき橋を渡り、 のんびりと、少し色つきはじめた渡良瀬川両岸の紅葉を眺めました。

大間々駅で、名物で限定の「やまと豚弁当」を買い、懐かしいトロッコ列車に乗り込みました。ゆっくり進む車内で美味しい弁当を食べつつ、渓谷の上に進むほど、色鮮やかな素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。
草木トンネル内ではイルミネーションもきれいでした。足尾駅で折り返してから、富弘美術館へ行く「遊ぼう会」と神戸駅で別れ、私たちは「菊花大会」に行くことにしました。
大間々駅から徒歩5分、みどり市ながめ公園で「第56回関東菊花大会」が開催されていました。

大菊三本立ての盆養菊や盆栽菊、懸がい菊など豪華で優雅な味わいのある菊や、花を衣装に散りばめた菊人形を菊の香りとともに鑑賞しました。 今日は、すばらしい大自然の紅葉と菊花を満喫できた旅でした。

37期TOPページへ

37期校友会班活動