現在、彩の国いきがい大学熊谷学園37校友会は124人の会員が所属し活動しています。


第37期6班活動報告

■御岳山で紅葉狩りを満喫♪
熊谷スポーツ文化公園花壇メンテナンスボランティアのため、11月13日、9時 熊谷スポーツ公園に集合しました。秋の花の植え付けの下準備のため、夏の花の除去作業をガンバリました。

花壇ボランティア参加後、御岳山へ紅葉狩りドライブに出かけました。 ランチは、天気も良く御岳渓谷美と紅葉を楽しめるレストランでしました。満足です。
駐車場に車を置き、御岳登山鉄道へ。
御岳山(みたけさん)は東京都青梅市にある標高929m。滝本駅~御岳山駅を運行しているケーブルカーは、急な斜面(22度)の上り下りするため、車体自体に特徴があって、平行四辺形です。 乗りなれていないのでヒヤヒヤ6分間、スリル満点でした。









神社へ続く参道は藁葺屋根の宿坊が立ち並んでいました。坂道が続き、約330段の階段を「あと30分」・「あと10分」と、言いながら「ハァ~ハァ~フゥ~フゥ~」息荒くヘトヘトで登りました。普段の運動不足がたたった様です。山頂には武蔵御嶽神社が鎮座されていました。健康を祈願しました。















眼下に関東平野と紅葉を楽しみながらの下山、皆さんの笑顔や笑い声でいっぱいの一日でした。仲間の親しみが増し、なんだかとっても気軽だなぁ~と感じる!いい班です。

37期TOPページへ

37期校友会班活動