現在、彩の国いきがい大学熊谷学園の校友会は21期を筆頭に16の各期校友会が所属しています。


第37期6班活動報告

赤城山

(6月12日)熊谷スポーツ公園での花壇整備作業のボランティア活動が、台風の影響で中止となりました。
集合した班の皆さんで小雨の赤城山へ向かいました。赤城山では、霧の中のツツジが素敵でした。
「桑風庵」でおいしい蕎麦を食べました。(最高!)
往復の車中は、元気な笑い声で一杯でした。
会うたびに絆が強くなり、また、会えることを楽しみに散会しました。

ボランティアと梨狩り


朝や晩には秋を感じる8月28日(水)、熊谷スポーツ公園の花壇整備のボランティアに参加しました。
マリーゴールドなどの花咲く花壇の草取りをします。
ワイワイ!ガヤガヤ!暑さに負けず、賑やかに再会を楽しんでの作業でした。
ボランティア作業の後は、神川町へドライブに出かけ、特産品の梨狩りです。大きい梨でみずみずしくて、美味しかったぁ~!














また、史跡めぐりと称して、金鑚(かなさな)神社に参拝しました。
金鑚神社境内にある多宝塔は、国指定重要文化財で、三間四面、杮葺き、高さ約14m、総朱塗り。天文3年(1534)、武蔵七党で名高い安保弾正全隆が子孫の多幸を祈るために建立したとのことです。 充実した時を過ごしました。

37期TOPページへ

37期校友会班活動