熊連協の45年にも亘る歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


花壇整備ボランティア 第12回 11月10日報告

                                     事務局長 鈴木洋一
 本日11月10日(水)花ボラ出席会員は79名でした。開始前は雨粒が落ちていましたが、作業前には晴れて花ボラ日和となりました。
 新型コロナウィルス新規感染者は激減し三大事業も着実に計画、進行しています。
 学習会は本日も花ボラ終了後、三回目の新ラクビー場見学。文化祭は167点の作品が提出され、11月19日~21日迄妻沼大展示館で開催されます。芸能祭は既に15件の申し込みが有り、11月12日(金)熊谷市民活動センターにて午前9時30分~11時迄、申し込みを受付けいたします。
 さて本日の花ボラは、秋花苗植付けを行いました。近藤会長挨拶の後、管理事務所加藤課長さんより植付けの説明並びに希望者には苗を配布しますとの申し出がありました。
 ラジオ体操の後、秋花苗受付けを行いました。意外と作業時間を要し作業後の管理事務所用意のお茶が喉を潤しました。
 花ボラ終了後20名の会員が新ラクビー場の見学に向かいました。
 次回12月8日(水)の花ボラに会員の皆様のご出席をお願い致します。



 今日は秋冬の花の苗を植付けました。
 パンジー、ビオラ、ノースポールで11種類2900株を79名の仲間の手で行いました。昨日の降雨後で大変植え易かったです。







追加の写真投稿がありました。以下に追加します。(11/13)





「11月10日 参加者一覧」のPDFを添付します。

TOPページへ

2021年度花ボラ

過去の花ボラ報告