現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は80名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

年間行事

平成30年度自主学習


37期自主学習会を11月29日(金)、勤労会館大ホールにて9時30分より開催し50名のご参加を頂きました。

 (当日のプログラム)               (受付お疲れさま)


 (総合司会)                   (近藤会長挨拶)

一部は熊谷保健センターの保健士さんによる講話及び体操、認知症を予防するための健康管理、関心と意欲、活動、社会参加、栄養、お口の健康、皆さん生活の中に取り入れておりますか? こころの健康・ストレスはためていませんか?脳を使いましょう。

 (講師の保健師さん)



<


自分の生活の中に一つでも実行できるように心がけましょう。

二部では熊谷警察署交通課の若くて美しい女性警察官2名による高齢者の交通安全の講話でした。

 (交通安全講話)

安全運転の為 軽度認知障害や認知症の早期発見の為のチェックシート、きらめき3H運動 早めのライト、歩く時の反射材、右から渡る歩行者保護、自転車運転者講習会が有ります。


一時停止してますか? 自転車は車の仲間です。




70歳以上の方はシルバーマークを付けると法律で守られています。あおり運転のことも!再確認することたくさんありましたね。
交通ルールを守り、安全運転でカーライフ生活を送って欲しいです!最後にホークダンスを楽しみ終了致しました。








                                            以上

                            自主学習 企画部 芝宮

menu