トピックスは熊連協の会員のクラブ活動や班活動をリアルタイムに公開しています。


25期ハイキングクラブ

平成27年度活動報告(第1回)
■162回 4月1日(水)千鳥ヶ淵(東京・千代田区) 曇り、 参加者12人


前日は25℃を超す真夏日。当日は7℃も低い曇り。靖国神社に参詣後、靖国通りから千鳥ヶ淵まで続く満開の桜を十分楽しみましたが、それにも増して喜んだのは、初めて食べた人が多い本場のインドカレー。

■163回 4月22日(水)田島ケ原(浦和) 晴 参加者8人
雨で一日延期して天気は良かったが、お目当てのサクラソウの群生はなく、所々に草花に埋もれて咲いていたのでがっかり。

■164回 5月19日(火)~20日(水)魚沼摘み草散歩(新潟県魚沼市) 1日目:曇り、2日目:晴、参加者10人




西福寺開山堂の天井彫刻に感嘆し、ガイドの方から珍しい摘み草を教わり食事処でその天ぷらを食し、その上天候にも恵まれさらにそんなに歩かず!?好評でした。

■165回 6月17日(水)横浜を歩く 雨天中止
予備日も雨のため中止。お目当てのシュウマイを買い損ねた!

■166回 7月21日(火)小松川・鷹狩りの道(東京・江戸川区) 晴 参加者14人


特別参加の2人を含め最近にない大勢の参加者。気温が高くて熱中症が心配されましたが、心地よい風と小川のせせらぎそして両岸の木々が造る木陰に守られ、全員元気で完歩。

■暑気払い 8月18日(火)上野・鈴本演芸場 晴 参加者10人
例年、暑気払いは食事会ですが、今年は趣向を変えて「落語で暑さを吹き飛ばそう」と、上野公園を散策後落語や紙切りなどでたっぷり笑い、楽しみました。

■167回 9月12日(土)高麗丘陵(神奈川県大磯町) 晴 参加者9人


最近は街中ハイキングが増えてきたので、元気な事を示そうと標高200mの山!の縦走に挑戦。標高は低いがそこそこのアップダウンと雨上がりだったので、良い汗をかきました。女性会員の感想は「疲れたけど充実感一杯!」「まだまだ歩けそう」。

                       25期ハイキングクラブ

TOPページへ

トピックス