トピックスは熊連協の会員のクラブ活動や班活動をリアルタイムに公開しています。


おめでとうございます





第65回 県展(埼玉県芸術文化祭2015)洋画部門で、2-4期生 美術工芸科 伊藤清治さんが埼玉県美術家協会賞を見事に受賞致しました。
平成27年年7月29日~9月8日迄、妻沼行政センター正面玄関に展示されています。是非実物をご覧下さい。
                                 飯窪 記



埼玉県美術家協会 審査評(埼玉県美術家協会のHPより)
「宙(ちゅう)・TOMORROW」 伊藤清治(いとうせいじ)
画面全体の構図として、鳥や蝶などが左上に吸い込まれるようにランダムに配置され、見る人の視線を上方に誘うようになっています。画面構成の拘りを強く感じます。
また、黒の背景の上にプリンティングやステンシル的形式で刷り込んだ鳥や、蝶などの明るい色調が楽しい雰囲気を醸し出しています。背景や鳥、蝶などの刷りの技法を研鑽することで、さらに深みのある表現へとつなげられるのではないでしょうか。

 

表彰状と熊谷学園事務局からの祝報も頂きました。

この度、埼玉県美術展覧会に入賞しました。大変嬉しく思います。
賞の名前は、埼玉県美術家協会賞です。今まで、10回近く入選はして来ましたが、入賞は今回が初めてで、今年が一番嬉しく思いました。
やはり昨年と今年は、いろいろ展覧会に出品しようと、心がけてきました
ちなみに、熊谷市や行田市の展覧会でも、同じく価値のある賞を頂きました。又プラチナフェスチィバルでも、入賞しました。又日本版画協会の展覧会でも、東京都美術館でも、2つの作品が入選しました。又小川町の版画フォーラムでも、入賞しました。
しかし、県の展覧会は、また、違う意味で、格別嬉しいものがあります。やはり県の美術展覧会は、作品のレベルが高く、入選率や入賞率が、他の展覧会と格別に差が有ります。だから、なおのこと、価値が高く、入賞したと言う点において、特に、感激深いものがあります。
これからも、また、自分らしい作品を作り、心がけたいと思っております。これを機会にさらに研鑽し、絵の創作の時間を大切にし、楽しく過ごせたらいいなあと思っております。これからも、皆さんの。ご指導ご便宜を、よろしくお願いします。

             いきがい大学熊谷学園2年制4期美術工芸科5番  伊藤 清治、                         

TOPページへ

トピックス