現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は45名の会員が活動しています。


トピックス

平成27年度彩の国ふれあいピック春季大会にボランティアで参加して

5月24日(日)午前9時より熊谷スポーツ文化公園で彩の国ふれあいピック春季大会が開催されました。


この大会は10月に和歌山県で開催される全国障害者スポーツ大会の埼玉県代表選手選考を兼ねており、白熱した闘いが繰り広げられました。
この日は曇り後晴れ、清風が吹いてそんなに暑くなく、絶好のスポーツ日よりでした。陸上競技に502人、フライングディスク競技に285人が出場しました。
この大会に彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会(11名)並びに5期学生自治会(7名)がボランティアとして参加しました。
私たちは総務部の補助(写真撮影・給水係)とフライングディスク競技の補助員(主に招集・誘導係)の役割を分担し活動しました。
競技をスムーズに進行させる為に、みんなで運営委員・役員・審判員・他のボランティアに協力しながら終日精力的に過ごしました。
実際に仕事をしてみて感じたことは、出場選手はとても緊張しており、いかにリラックスし実力を発揮してもらうかが大切でした。
介護補助する人々や支援する家族の眼差しは真剣そのもの、期待は相当なものでした。私たちはボランティアしても声掛けや激励をしました。最後までやり終えて、気持ちのよい汗をかき、すっきりした気分で家路に着きま した。

                         2年制4期 校友会   広報部長 柴崎一正

menu