現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制5期校友会は40名の会員が活動しています


クラブ活動

駅からハイキング
  ◍2ヶ月に1度月曜日に実施(JRのウォ―キングイベントに参加)
    ◍3回実施(北本蒲ザクラ3月、藤岡の藤5月、上野下町散策7月)
    第4回は9月10日(土)に上野散策第2弾実施予定
    ※行き帰りの電車内での会話をしながら仲間つくりが楽しいです。是非一度参加ください。
 
ふるさと5。つむぐ会
    2-5期の卒業生が気楽に集える会を目指して発足。毎月第1火曜日に「集い」と「お出かけ」
  を交互に実施。
  ◍熊谷歴史散策、◍古代蓮鑑賞&ものつくり大学見学 ◍熊谷うちわ祭り ◍カラオケ 等を実施
   会員皆さんにとって「楽しく、有意義なイベント」を企画し、息の長い活動を目指しています。

絵画クラブ「多美知」
  「多美知」の活動は基本的には2回/月で火曜日午後13:00~17:00まで 拠点は「くまぴ
   あ」で各自が自由に描いています。4時間の活動は長いように感じますが、和気あいあいとした
   雰囲気の中で
  ◍13:00~14:30までの1時間半は自由に描き又部員相互の絵を鑑賞、論評したりしていま
   す。
  ◍14:30~15:00までの30分の「お茶会」で校友会の行事等の連絡と日常の会話を楽しんで
   います。
  ◍15:10~17:00までは先生のご指導を頂いています。あっと言う間の4時間です。
  ※彩の国プラチナフェスティバル「いきいき創作展」にはほぼ全員出展しますのでお出かけ下さい。

パソコン&レク「5期水曜パソコンクラブ」
  当クラブは熊谷市の教育委員会/社会教育課に団体加盟して4月より活動開始しました。
  会員は21名、2年制5期卒業生で構成されています。
  活動日は基本的に2回/月で、第2・第4水曜日の午後13:30~約2時間
  活動拠点は「くまぴあパソコン学習室」です。お互いに楽しく教えあってやっています。
  出席率が非常に高いんです。是非、覗きに来てみてください。数名の余裕がありますよ。

ハーモニカ 「ステーティス」
  在学の6人に新たに3人加わって、4期の野口さんを先生に迎え、童謡や青春時代の懐かしい歌を楽
  しく練習しています。
  毎月第2・4木曜日の午前中に「くまぴあ」でコンサートに向け練習中。
  ※ミニコンサート ◍9月30日(金) 午後1時30分~3時30分 
   さくらめいと「月のホール」

menu