熊連協の運営は各期から選出された理事により、三役会、理事会、実行委員会、広報部会等により協議、決定、実施されています。


令和3年度 理事会報告

第6回理事会議事録

                    日時:令和4年4月12日(火) 9時30分~10時40分
                    場所:熊谷市勤労会館 第3会議室
                    (記録:事務局長 鈴 木 洋 一)
■出席者
  三役及び事務局
氏 名 出欠 氏 名 出欠 氏 名 出欠 氏 名 出欠
近藤会長 八巻副会長 島村副会長    
石川文化祭
実行委員長
日下部芸能祭
実行委員長
大柿会計 新舩会計 ×
鈴木事務局長 西田事務局次長    

  各期理事及びクラブ理事
出欠 出欠 出欠 出欠 出欠
25 27 28 × 29 30
33 × 40 2-1 2-2 専1
令2未後 令3未前 T・G・B G・ゴルフ    



【会長挨拶】
  本日の第6回理事会は、令和3年度理事会の最後になります。この一年間の活動へのご協力に対し
 感謝申し上げます。ありがとうございました。
  4月の理事会は、例年5月開催の総会に向けた議案審議が中心となります。
 ここ数年は、会員数の減少により会費収入がままならず次年度予算編成が困難を極めました。また、
 次年度三役役員につきましても時節柄でしょうか就任を断られ欠員のまま総会を迎えてきました。
  しかし、今年はお陰様で皆さんのご協力をいただき無事総会準備が整いましたありがとうございまし
 た。ただこれは、一時的なもので、会員数の減少はいぜん続いており予断を許しません。

  議題1から11について会長が議長となり議事を進行した。



議題1 熊連協三役(組織体制)(案)について
  会長より議題につき説明、本案は全ての役職が就任予定であり、会員の皆様のご支援に感謝を述べ
 、本件総会への上程が承認された。
  今期解散となる25期大谷満男会長、2‐2期新井保夫会長、専攻1期矢島彰会長及び今期退任の
 副会長・企画部長八巻剛正、芸能祭実行委員長日下部定雄、各氏より熊連協への御礼、感謝の辞を述べ
 た。解散した期の会長より今後は個人会員となり参加したい旨を表明した。

議題2 令和3年度事業報告の件
  鈴木事務局長より説明、総会に上程する事が承認された。

議題3~4
 令和3年度一般会計報告、令和3年度芸能祭会計報告、特別基金報告
  大柿会計より報告、説明が為された。
 質疑有り 
 (1)各報告内、差引・比較・増減の欄
    決算額-予算額と有るが、予算額-決算額として統一して頂きいたい。
   回答) 提案通り統一する旨を回答した。
 (2)会費は芸能祭基金として100円、一般会費として300円徴収していますが、今後は一般会費と
   して400円徴収し、芸能祭へは補助金として支給すれは、会計がすっきりするのではないか。
 (3)文化祭は参加者からも会費を徴収したらどうか。
  回答) (2)(3)については、令和4年度理事会にて検討する旨回答
次に監事より会計監査の報告が為された。
  以上本件は総会に各会計報告訂正し提案することが承認された。



議案5~6
 令和4年度一般会計予算(案)、令和4年度芸能祭会計予算(案)、芸能祭特別基金(案)
 大柿会計より説明、本件総会に上程することが承認された。

議案7~8
 令和4年度熊連協役員名簿・三役理事クラブ部長
 令和4年度各期企画、広報部長並びに文化祭・芸能祭実行委員、鈴木事務局長より説明、変更有る場合
 は4月17日(日)までに報告されたいと述べた。

議案9 花壇整備ボランティア各期担当部所(案)
 鈴木事務局長が説明、今後は担当部所は、単独校友会はなく面と捉え、担当エリアの校友会合同作業を
 お願い致します。単独校友会では作業が難しい為。

議案10 クラブ報告
 ターゲット・バードゴルフは長塚部長、グランド・ゴルフは鈴木部長から令和3年度事業報告並びに
 令和4年度事業計画を説明した。

 会長より6月29日(水)開催予定の「グランド・ゴルフ交歓大会」開催の要旨を説明した。

 鈴木事務局長より、令和4年度各期校友会会費は5月6日(金)定期総会にて徴収する事を述べた。
 尚変更ある場合4月17日(日)迄に報告されたいと依頼した。



 最後に今期任期終了した石川文化祭実行委員長、並びに鈴木事務局長より御礼、感謝等が述べられ、
 5月6日(金)定期総会の案内をし散会した。

TOPページへ

熊連協会議報告